こんにちは、今日は8月11日火曜日です。
今日もお休みの人が多いので、スキャで稼げるように動けばいいのですが。。。
今日の主な経済指標は以下の通りです。
15時00分:失業率&失業保険申請件数(ポンドル)
ドル安にちょっと和らいできているので、異様に強かったポンドがどうなるか注目ですね。
ポンドルの4時間足ですが、均等の感覚で水平ラインが引けています。このラインがサポートやレジスタンスになりそうなポイントです。直近の1.3のラインで反発するのか、抜けるのか。
反発しそうなら買う、下抜けしたら売り。なんて簡単なトレード方法でも十分勝てます。
というか、勝てる人ほどトレード手法はシンプルなのです。
要は、トレードをする前の下準備であるシナリオをしっかり立てれる人。これが大事。
仕事でもプライベートでも段取りって大事でですよね。それと一緒です。
では、ドル円の日足チャートです。
昨日も陽線でしたが、終値で106を超えることができませんでした。
今日のローソク足がちょっとしたポイントになるかもしれません。仮に106を抜けて終わるようであれば、水平ラインとトレンドラインのコンボを突き破ることになり、しばらくは上昇に転じる可能性が高くなります。
持ってるショートのポジションは閉じようかなぁ。
では、1時間足のチャートです。
105.7でサポレジ転換と2回のサポートです。これはちょっと強いような印象です。なので、次に106を抜いてきたら一気に上に走る可能性が高いとみています。
ただ、106付近でごにょごにょして、超えきれなかった場合は三尊を形成することになり、再度105前半までの下落が見えてきます。
最近は株と為替はあまり連動していませんが、株の調子がいいので、このタイミングで連動してあげてくる?なんて思ったりも。。。。
ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。
コメント